無料電話相談をやっています。予約は不要です。

開業、運営、経営の無料電話相談を実施中です。起業する方、起業したばかりの方、現状に問題のある方、生徒様や顧客を増やしたい方は一度、ご相談下さい。いったん方向を間違えると後で修正が難しい場合も多いものです。

ご相談は、ピアノ教室、バイオリン教室、バレエ教室、華道教室、お習字教室、ヨガ教室などの各種教室、小売店、飲食店などの開業•運営•経営が対象です。

起業塾や、教室開業経営向のサポートなどが以前と比べれば増えています。私が、本格的に音楽教室のサポートをはじめたのは2007年です。当時は、教室を経営し、書籍などを出している先生くらいしか居ませんでした。

コロナの時期を通じて、リモートレッスンを導入するお教室も増えましたが、最近では、結局リアルに戻っているところが多いようです。

お教室でも、お店でも方向を間違ったり、処理を失敗すると、なかなか修正が難しくなります。一番のおすすめは、開業前のご相談ですが、何十年もやっていて問題が複雑になっているところでも、整理していけば解決できます。

※資金調達、助成金、補助金のご相談はやっていません。

※開業届は、税務署または税理士にご相談下さい。

予約は要りません。ご都合のよいときにお電話下さい。ご相談時間は20分〜30分程度です。

080-3812-6215

■ご相談時間

8時~24時

※年中無休です。

※注意事項

対象の範囲が広いので、お役に立たない場合もあります。この無料相談は、あくまで業務(コンサルティング)の一部ですので、「ボランティア」や「公共機関」ではありません。

ピアノ教室などを趣味や小遣い稼ぎではなく、例え小さくても「事業」としてお考えの方を対象にしては

※問題点の診断と、解決の方向性をお知らせします。具体的な解決策のご提示は、サポートプランをご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

8時〜25時 無料電話相談